中間建築設計工房ブログ/建築家 大阪

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ  大阪で住宅を中心に活動している建築家・設計事務所です。 日々の生活や仕事の事柄を書いています。

歩けない・・

先週の出来事です。

朝、上の息子(10歳)が起きてすぐシクシク泣いていました。

どうしたのかな、と思い聞いてみると
「脚が痛くて歩けない・・・」
とのこと。

妻は半分以上疑いの目で見ていまして・・・。
どこが痛いと聞くと
「脚の付け根が痛い・・・」

妻はハイハイと言って家事を続けていまして、
そこで息子は私を訴えるような目で見ながら
「歩けない」と小さな声。

ということで、学校は休みにし、
私が息子を連れて病院へ行くことになりました。

病院に着いた時には本当に歩けない状態で、
車椅子に乗せられての診察となりました。

診察からレントゲン、MRIを撮り再度診察。
結果、単純性股関節炎という診察結果でして、
しばらく安静にしていれば良くなるとのことでした。

MRIにはしっかり関節の周りに水が溜まっているのが
写っており、これで息子のズル休み容疑は晴れました。

その次の日も学校を休み、家でじっとしていたのですが、
週末になるとすっかり直ったようで、元気に遊んでいましたね。

そして月曜日の朝。再び痛いと言い出しまして・・・。

もし再度痛くなれば他の悪い病気の可能性がある、
とお医者さんから聞いていたので、
心配でじっくり様子を聞いてみると、
「病院へ行くほどでは無いけどちょっと痛い」とのこと・・・。
そして目の訴え方が弱い・・・。

その言葉の後
息子はいつもの通りすぐに学校に行くことになりました。

で、今はなんとも無かったようにしております。
なんだかなぁ・・・。

お問合せフォーム

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
■hibimemo■
日々のメモ
■sumamemo■
家を建てる前に、今建てている方にも…
住宅設計を通じて得た住まいづくりのアレコレ