中間建築設計工房ブログ/建築家 大阪

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ  大阪で住宅を中心に活動している建築家・設計事務所です。 日々の生活や仕事の事柄を書いています。

カラスの巣の下で

前回のブログから約1ヵ月経ちました。

その時見つけたカラスの巣には
ここからは見えませんが雛がいるようです。

親鳥が巣に入ったり出たりを繰り返しています。

仕事の合間に、ちょっと息抜きをかねて
観察を続けていこうと思っています。

観察といえば、金環日食。

我が家も家族で観ました。
そのカラスの巣がある木のあたりで・・・。

ずっと何も観えなくてほとんど諦めていた時に、
雲の切れ間からすっと現れました。

約10秒ぐらいでしょうかね。
結局眼鏡は必要なかったです。
後でニュースを見ると、皆そのような感じで
結構観られたようですね。
本当に今回はラッキーでした。

さて、仕事の方は、
もうすぐ老人福祉施設の現場が始まります。
また、二級建築士、製図試験の講師も始まりますね。
その他にも、大切なお仕事が控えております。

お仕事でもぜひ「金の環」が観れますように・・・。

お問合せフォーム

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
■hibimemo■
日々のメモ
■sumamemo■
家を建てる前に、今建てている方にも…
住宅設計を通じて得た住まいづくりのアレコレ