中間建築設計工房ブログ/建築家 大阪

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ  大阪で住宅を中心に活動している建築家・設計事務所です。 日々の生活や仕事の事柄を書いています。

息子達のこと

久しぶりに息子達のことを少し。

上の息子は今年から中学でして。
4月から元気に通っているのですが、
まぁ、いきなりしでかしました。

ある土曜日の朝、
剣道の防具一式を持って部活に行ったのですが
二時間後、大阪城公園の、ある施設から電話がありまして
息子の防具が無造作に捨てられているとの事・・・。

一瞬、血の気が引きまして、急いで現地に行くと
確かに人気の無い場所に捨ててありました。

学校に連絡しても繋がらないので
全速力で自転車をこぎ、学校に向かいました。

校舎の階段を駆け上がり、道場の扉をばっと開けると

なんと、息子はいました。のんきな顔をして・・・。
連れ出して問いただすと、「あ、忘れた??」と。

話を聞くと、行く途中その施設でお茶を買い
その裏でのんびり飲んでいて、時計を見ると遅刻しそうになり
急いで向かったとのことで、その時、忘れたとの事・・・。

その後、その施設で待機していた妻に連絡を入れたのですが
その場で号泣してしまったようです。

その後、部活から帰ってきた息子を
夫婦で夜遅くまでネチネチと締め上げたのは言うまでもありません。

また、先週は初の定期テストがあったのですが、
主要5教科はどうだか解りませんが、美術だけは良かったようです。

やはり子供は親の背中を見て育つというか
仕事をしている姿を日頃から観ていますからね。
特に、プレゼ前に私が模型、妻がスケッチパースを描いている時なんか
まさしく自宅兼事務所が美術教室のようになっていますからね。

ただ、その他の仕事の時は妻も私もPCに向かっているだけですので
遊んでいるようにしか見えないらしく
主要5教科には役にたってないようです・・・。

お問合せフォーム

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
■hibimemo■
日々のメモ
■sumamemo■
家を建てる前に、今建てている方にも…
住宅設計を通じて得た住まいづくりのアレコレ