中間建築設計工房ブログ/建築家 大阪

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ  大阪で住宅を中心に活動している建築家・設計事務所です。 日々の生活や仕事の事柄を書いています。

大淀の家・改修

吹抜2












大淀の家は約10年前に竣工しました。

その時はまだお子様も小さく
子供部屋は必要ない、とのことで

3階に大きなフリースペース(写真)
を作りました。

そして、現在、お子様も大きくなったことから
子供の為のスペースが必要になりましたので
外壁等の改修、メンテナンスを行う時期に
フリースペースの改造も行うことになりました。

設計も終わり、見積りをしていたのですが
施工は蠹掲蝋務店で決定しました。

この夏に着工します。

大淀の家では、10年前も今も変わらず元気に
二世帯三世代の家族が住んでおられます。

敷地が狭い、都市部の小さな住宅ですが

改造を続けながら、これからも
うまく住んで頂ければと思いますね。

お問合せフォーム

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
■hibimemo■
日々のメモ
■sumamemo■
家を建てる前に、今建てている方にも…
住宅設計を通じて得た住まいづくりのアレコレ