中間建築設計工房ブログ/建築家 大阪

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ  大阪で住宅を中心に活動している建築家・設計事務所です。 日々の生活や仕事の事柄を書いています。

六甲の家と大淀の家

神主さん












六甲の家」の地鎮祭が
無事終了しました。

今回は神社で行い
その後、そこで頂いたものを
現地に行って、撒いて終了。

現地で全てを行う場合
天気を気にしたり
色々準備も必要になりますが

この方式ですと、
工務店の準備も必要なく
とても良いと思いましたね。

大淀の家」の大規模改修工事
これも無事終了しました。

今回は、外壁等のリフレッシュ
だけでなく、内部の改造も
色々行いました。

その中の一つで、スケルトンの鉄骨階段
を閉じる工事の写真です。

階段裏












行った理由は、下階から冷気が
上がってくるのを止める為ですが

半透明のアクリル板を
貼ることによって
間接照明のような効果を
出すことも出来ました。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
■hibimemo■
日々のメモ
■sumamemo■
家を建てる前に、今建てている方にも…
住宅設計を通じて得た住まいづくりのアレコレ