中間建築設計工房ブログ/建築家 大阪

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ  大阪で住宅を中心に活動している建築家・設計事務所です。 日々の生活や仕事の事柄を書いています。

帝塚山の家メンテナンス

吹抜3







帝塚山の家」が竣工から10年経ちまして
来年、メンテナンス工事と合わせて
改善工事を行う予定です。

ということで、先日、クライアントご夫婦と
打合せを行いました。

10年前と今、そして10年後と
家族の生活スタイルは少しずつ
変化していきます。

それに合わせて、住宅に手を入れる事は
とても重要な事だと思いますし

その作業に私も加わらせて頂ける事は
とても設計者冥利に尽きますね。

いつも思うことですが
10年前と今では、使える材料の性能が
随分違います。

新築時は高くて導入できなかったものが
今では安くできることもたくさんあります。

ということは、10年後はまったく違う性能の
住宅になっているかもしれませんが
その時も、また、関われたら嬉しいですね。


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
■hibimemo■
日々のメモ
■sumamemo■
家を建てる前に、今建てている方にも…
住宅設計を通じて得た住まいづくりのアレコレ